2010年10月24日

HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP 番組観覧

 実は17日の事なのだけど、HEY!HEY!HEY! の番組観覧に行ってきました。
 番組観覧というか、公開収録? HEY!HEY!HEY! は音楽の収録とトークの収録が別々で、基本的に各アーティストのファンクラブから観覧募集の告知が届く模様。というか、今回私がそうだった。
 観てきたのは勿論、平井堅ね。

 他のアーティストの公開収録に行く人の参考にもなると思うので、当日の流れなどメモ程度に。
 当日は20時10分集合だったんだけど、整列と身分照会は20時には始まってしまったので、集合時刻の15分前くらいには会場に着いてると良いかも。集合場所になってるフジテレビの湾岸スタジオの指定の場所で整列するんだけど、これはもちろん建物の外。で、前のアーティストの収録が押してるとそのまま外で待たされます。この時は雨とかも降ってなかったし、気温も良い感じだったので特に苦にはならなかったけど、暑かったり寒かったりすると大変かも。
 今回は30分くらいの待ち時間で控室に通されて、そこで簡単な説明を受けました。収録に入ってしまうと当然ながら途中抜け不可なので、この時に整理番号単位でお手洗いに案内されます。荷物や上着などもスタジオへの持ち込み不可という事で、原則的に全てそこに置いてスタジオへ移動する事になります。荷物は基本的に「お財布以外持っていってはいけない」との事だったので、私はむしろ財布は置いて、鍵と各種カード類だけ小さくまとめてポケットに入れて持って行きました。もちろん荷物監視の為に、スタッフの方が控室には残りますし、収録後に控室を出ていく際も、全員の荷物が確認できるまで出口を通してもらえないので、この辺は特に心配する必要ないです。
 と、こうやって書いてるとサクッと行ったように感じるかもだけど、実際にスタジオに通されたのは22時過ぎだったので、実に待ち時間2時間。(笑)
 でもね、待つ価値あるよ。何しろ近い。J-WAVE20周年記念のシークレットライヴの時より近かった。一番前だったし。
 列び順と言えば、アーティストが平井堅という事で男性は3列目以降の指示がありました。他にも登場時の拍手の指示とかあったり、カメラチェックとかでスタジオに堅ちゃんが登場するまでに5分くらい。
 堅ちゃんが登場してからスモークを炊いたりして(ドライアイスかな?)、ここでまた数分の待ち。で、実際の収録ですが、今回堅ちゃんは『アイシテル』を唄ってくれました。この曲生で聴いたの初めて。幸せ。でも、一発でOKが出てしまったので、実に収録は10分程度。(笑)これは確かにファンクラブに入る程度には好きなアーティストじゃないときついね。
 しかも唄ってる間なんてホントにあっという間で、私は本当に歌聴いていたのか……? みたいな感じで、終わってみれば記憶は完全に朧だったしさ。(笑)

 因みに、収録された映像がいつオンエアなのかは全く教えてもらえませんでした。いつ流れるんだ、これ……。
posted by HOSHINA Shiho at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 平井堅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、あっという間説明しなかったよ。
Posted by BlogPetのねりな at 2010年11月03日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166916260

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。